ニュース

平成30年度同窓会総会および集い  開催のお知らせ

2018年7月6日

平成30年度の同窓会総会と集いが下記のとおり開催されます。
皆様のご来場をお待ちしております。

                 記
 
日  時  平成30年7月7日(土)
             午後4時~  総会
             午後5時~  パーティー

会  場  福井県繊協ビル8F

会  費  4,000円 
(豪華景品が当たる抽選会やあいのぼりのライブがあります)

             ご 挨 拶
                           同窓の集い実行委員長 
                             宮地修平(平成4年卒)
 同窓生の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。  今年度の集いは平成4年卒業生が中心となり、来たる140周年に向けて年度を越えてチームを結成し、実行委員を務めさせていただきます。     テーマは    ~ ROAD to PRIDE 138th ~    私たちの年代は全校生徒が2000人を超えるマンモス校で、社会に出てから様々な所で卒業生に出会い北陸高校をきっかけに得るものも多かったと感じています。しかし残念なことに卒業生であることを声に出さない方が多いのも事実でした。でもそういう方にも楽しい高校時代があり、今の我々を形作ってきた人生の根本に「北陸高校」は確かに存在していたのです。また県内外では同窓会に名前があり、それに「誇り」を持っている方が多くいることを知り、大先輩で「GABAN」の創始者である朝岡勇氏(昭和26年卒)の「今の学校の価値がより良いものになれば、卒業生もさらに誇りを持って活躍できる」という言葉に背中を押され、「桐友会」という名前をつけることを提案しました。140周年には、卒業生、在校生ともに胸を張って北陸高校の自慢ができる、今回がその一助になれば幸いです。  最後になりますが、ご協賛いただきました皆様、実行委員はじめ集いに関わるすべての皆様に感謝申し上げるとともに、皆様のご多幸とご健勝を念じあげ、ご挨拶とさせていただきます。

PAGE TOP